お知らせ

お知らせ詳細

英検が「熱い」!


★「英検」が小学生に人気です!

 

あの「英検」(実用英語技能検定)の小学生受験者が増えているそうで、10年前の1,6倍以上の「24万人」になるそうです。

「英検」といえば高校受験を目指す中学生の試験といったイメージがありましたが、急激に小学生の受験者が増えているようです。

小学校での英語が正式な科目になり、「中学受験」でも試験科目に導入されるなどの動きが、要因のようですね。

「英検」は・〔話す・聞く・読む・書く〕の4技能を測定する試験で、年間約「230万人」が受験している国内最大級の英語検定試験です。

年間に3回の試験があり、10月に「第2回」の試験が終わり、「3級」以上の級は11月6日に2次試験があったばかりです。

当教室からの受験生は全員1次試験は合格していたので、2次試験の結果を楽しみにしているところです。

「英検」は高校受験でも優遇されることが多く、「3級」以上を取得しておくほうが有利なことは確かです。

さらに「準2級」まで取得しておけば、多くの私立高校で優遇されるようになりますので、中学生の皆さんは小学生に負けないようにチャレンジしてみて下さいね。

 

別指導WISH 海老名校

住所
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南 3-3-13 城下ビル3F

アクセス
JR相模線・相模鉄道線・小田急線 
海老名駅から徒歩8分

TEL 046-236-0095

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MhXeex