お知らせ

お知らせ詳細

「県立高校の定員」が発表されました!


★いよいよ高校入試がスタートです!

 

県の「教育委員会」から平成29年度の県立・市立高校の定員が発表になりました。

それによりますと、29年度の全日制の定員は44503人と昨年よりも「57人の減」になっています。

「専門学科や総合学科」の定員が減って、「普通科」の定員が増えていますが、全体としてはほとんど変化がないと言っていいでしょう。

海老名周辺の高校で見てみると、英語学科がなくなった「有馬高校」の普通科の定員が1クラス増えています。

「厚木西高校」は地元の中学との連携枠が21人できたので、一般の定員が40人減っています。

「大和南高校」は30人の定員増がありました。「座間総合高校」は40人の定員増です。

「大和東高校」は入試のない「クリエイティブスクール」になりますが、40人の定員減となっています。かなりの高倍率が予想されますね。

「綾瀬西高校」は福祉科がなくなり、普通科が40人増となりました。

「伊志田高校」は30人の定員増で、帰国生枠が10人できています。

「希望が丘高校」は40人の定員増になりました。近隣の高校の様子は以上のような感じですが、これで高校の資料は全てそろったことになりますね。

後はしっかりと高校を見て、「志望高校を早めに決めて」、入試まで集中して勉強するだけですね。

でもその前に「期末試験」に全力で取り組んでくださいね!

別指導WISH 海老名校

住所
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南 3-3-13 城下ビル3F

アクセス
JR相模線・相模鉄道線・小田急線 
海老名駅から徒歩8分

TEL 046-236-0095

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MhXeex