お知らせ

お知らせ詳細

中間テストが始まりました。


★「中間テスト」では「時事問題」を忘れずに!

 

海老名市内の中学校で「中間テスト」が始まりました。綾瀬市は10月6日ころから始まりますね。

特に受験を控えた「中3生」の皆さんにとっては、2学期の成績を決める、非常に重要なテストになりますので、万全の準備をして取り組んでいることと思います。

ところで、社会で「公民」に入った「中3生」の皆さんは「時事問題」が必ず出てきますので、しっかりと準備をしておきましょうね。

「ウィッシュ」の生徒さんたちには、「時事問題」のプリントをお渡ししましたが、日ごろから、「新聞」やテレビの「ニュース」に少しでも関心を持っておくようにしましょうね。

1,2年生のテストでも「時事問題」が出される学校が多いようですので、中学生になったら、「新聞」「ニュース」を見るようにしておいたほうがいいですね。

特に神奈川県の入試では、最近は「資料やグラフを見ながら答える」問題が多くなってきていますので、今から「新聞」を見る習慣をつけておくことをお勧めしますね。

「新聞」の幅広い情報に慣れておけば、入試の問題もかなり取り組み易くなると思いますよ。

でもまずは「中間テスト」に全力で取り組んで下さいね。健闘を祈っています。

別指導WISH 海老名校

住所
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南 3-3-13 城下ビル3F

アクセス
JR相模線・相模鉄道線・小田急線 
海老名駅から徒歩8分

TEL 046-236-0095

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MhXeex