お知らせ

お知らせ詳細

今年は「台風」の当たり年?


★台風17号が発生しました。

 

「台風」「秋雨前線」のおかげで、このところ雨の日が続いていますね。でもやっと日曜日には太陽が見られるらしいですよ。

今年はすでに「台風」が6個も上陸していて、観測史上2番目の多さだそうです。

1位は2004年の10個だそうですが、これからも「台風」が上陸する可能性はあるようなので、もしかしたら1位に迫るかも知れませんね。

でも今年は最初の「台風」が発生するのが遅かったことは知っていましたか?

「台風」1号が発生したのは7月3日で、これは観測史上2番めの遅さだったそうです。

でもその後7月後半には、1週間で3個の台風が発生してしまいました。

そして8月には「9号、10号、11号」が相次いで上陸して、特に東北や北海道に大きな被害を出してしまったことは、皆さんご存知の通りです。

「台風」発生が遅れて、そのあと連続して上陸したのは今年の五月まで続いていた「エルニーニョ」の影響だそうですが、これも「地球温暖化」によるものなのでしょうかね?

「台風」から逃げることはできませんが、何とか被害が少なくなることを願うばかりですね。

別指導WISH 海老名校

住所
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南 3-3-13 城下ビル3F

アクセス
JR相模線・相模鉄道線・小田急線 
海老名駅から徒歩8分

TEL 046-236-0095

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MhXeex