お知らせ

お知らせ詳細

中3生は「修学旅行」シーズンです。


★いよいよ楽しい「修学旅行」の季節がやってきました。

 

海老名市の中学校の「修学旅行」は、今月から6月初旬までに順番に実施されるようですが、最近は「修学旅行」の事情も変化しているようです。

 

かつての「修学旅行」と言えば、「奈良・京都」の神社や仏閣を観光するのが定番になっていましたが、それもだんだん少数派になっているようですね。

最近は民家に泊まって「農業体験」をするのが主流になっているようです。

 

まだ「史跡めぐり」を中心にしている学校もありますが、今後は「体験学習」がますます主流になっていきそうです。

 

私自身、中学の「修学旅行」では夜中の「ホームルーム」がメインになってしまい、バスの中では「爆睡」していて、「神社や仏閣」のことはほとんど覚えていなかった記憶があります。

 

歴史ある「神社や仏閣」は大人になってから、じっくり見たほうが記憶に残るのは確かだと思います。

「修学旅行」では中学生でしかできない「農業体験」の方が合っているのでしょうね。

 

いずれにしても「楽しい思い出」をしっかりとおみやげにして帰ってきてもらいたいですね。

別指導WISH 海老名校

住所
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南 3-3-13 城下ビル3F

アクセス
JR相模線・相模鉄道線・小田急線 
海老名駅から徒歩8分

TEL 046-236-0095

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MhXeex