お知らせ

お知らせ詳細

巨大ブラックホール発見!


★質量が「太陽の170億倍」のブラックホールが発見されました!

 

米、独、カナダの研究チームが、過去最大級の「超大型ブラックホール」を発見したと発表しました。

 

今までに見つかった「ブラックホール」は、大きな銀河が「密集する空間」で発見されていたそうですが今回は「まばらな空間」で見つかったそうです。

研究チームは「片田舎に超高層ビルが建っているようなものだ」と言っています。

この「ブラックホール」は地球から「約2億光年」離れた「NGC1600銀河」にあるそうです。

 

地球のある「天の川銀河」の中心にある「ブラックホール」「太陽の400万倍」の質量があるとされています。

今回の「ブラックホール」はさらにその「4千倍以上の質量」があり、過去最大の「ブラックホール」(太陽の210億倍)にも匹敵するそうです。

 

あまりにも話しが大きすぎて、よく分からなくなってしまいますが、とんでもなくすごい「ブラックホール」「予想外の空間」で発見されたことは分かりますね。

 

この発見が「宇宙がどうなっているのか」、という大きな疑問に対する解答に近づくことを期待しましょう。

別指導WISH 海老名校

住所
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南 3-3-13 城下ビル3F

アクセス
JR相模線・相模鉄道線・小田急線 
海老名駅から徒歩8分

TEL 046-236-0095

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MhXeex