お知らせ

お知らせ詳細

春の選抜高校野球が始まりました。


★「春の甲子園」に神奈川県代表がいないのはなぜ?

 

プロ野球ファンでなくても「高校野球」を楽しみにしている人は多いと思います。

先日から「春の選抜高校野球」が始まりましたが、私達の地元「神奈川県」の代表が出場していないので、がっかりした方もいらっしゃるのではないですか?

去年の夏は地元「神奈川県」の「東海大相模高校」が見事に優勝して、大いに盛り上がりましたね。

でもなぜ「春の甲子園」「神奈川県」の高校が出ていないのでしょうか?

 

「夏の甲子園」は予選を勝ち上がった「各都道府県の代表」が選ばれるのですが、「春の甲子園」は違っていて、秋に行われる「各地方の大会」の上位校が選ばれることになっているのです。

神奈川は「関東大会」に2校が参加しましたが、上位に入る前に負けてしまったため、今回の大会には「選抜」されなかったのです。

昨年の「夏の優勝校」「東海大相模高校」は県の予選で敗退してしまい、「関東大会」にもいけなかったのです。

 

「全国有数の激戦地区」と言われる「神奈川県」は県代表になるのも大変なのですが、それでも「関東大会」で勝ち残るのは大変なのですね。

今年は「神奈川県」の高校は出ていませんが、球児たちのはつらつとしたプレーにエールを送りましょう。

別指導WISH 海老名校

住所
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南 3-3-13 城下ビル3F

アクセス
JR相模線・相模鉄道線・小田急線 
海老名駅から徒歩8分

TEL 046-236-0095

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MhXeex