お知らせ

お知らせ詳細

「インフルエンザ」が流行期に入りました!


★いよいよ「インフルエンザ」が全国的に流行し始めました!

 

厚生労働省の発表では、今年も「インフルエンザ」の患者数が増えてきて、「流行期」に入ったとのことです。

 

「流行期」が1月にずれこんだのは9年ぶりだそうです。これも暖冬のせいですかね。

「インフルエンザ」は流行しないほうがありがたいですよね。

 

受験生にとってはありがたくない「インフルエンザ」ですが、できるだけ予防するようにしましょうね。

まずできるのは

①うがいと手洗いの励行です・・外出からもどったら、必ず行いましょう。

 

②マスクの着用です・・・外出する際はできるだけ着用しましょう。

ただしマスクはただ着用しただけでは効果が十分ではありません。

必ず顔に合わせて鼻や口のすき間から空気が入らないように形を合わせて着用しましょう。

 

③できるだけ混雑した場所へは入らないこと・・・不必要な外出はできるだけ避けるようにしましょう。外はウィイルスでいっぱいです。

 

「インフルエンザ」はウィルスが体内に入ることで感しますが、直接に口から入るだけではなく、

ウイルスが付いたものに触った手から口に入ることが多いようなので、「手洗い」「マスクの着用」はとっても大切な予防方法なんですね。

 

◎受験生の皆さんは入試まであと30日です。

規則正しい生活をして、「インフルエンザ」にかからないよう注意をしながら、受験勉強に励んで下さいね。

 

 

別指導WISH 海老名校

住所
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南 3-3-13 城下ビル3F

アクセス
JR相模線・相模鉄道線・小田急線 
海老名駅から徒歩8分

TEL 046-236-0095

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MhXeex